ryunn0302のブログ

眠れなかったからさ

料理

 

家事の中で料理だけが唯一苦手だし、好きになれない。

 

でもやらないと生きていけないから日々頑張ってはいる。

 

ただやっぱり好きじゃない事ってどうしても雑になってしまうようで、

スーパーで買う食材も毎回同じ物のローテーション。

それを使って作る料理も毎回同じような味のローテーション。

 

毎日ちゃんと考えて作っているつもりなのに、振り返ってみると似たりよったりなものばかり作っているんだよね。

 

そのくせ、同じような味付けばかりなのに未だにレシピを見ながらでないと失敗してしまう。

 

好きこそ物の上手なれっていうのは本当だよね。

何年も毎日のように料理作ってるのにびっくりするほど上達しない。

 

果たしてわたしが人様の胃袋を掴めるようになる日は来るのでしょうか。

 

そんな今日は、片付けが面倒で避けに避けていた天ぷらを初めて作ってみましたよ。

失敗ではないと思う。いただきます。