ryunn0302のブログ

眠れなかったからさ

後輩

 

ずっと年下が苦手で、仲良くなる人はほとんどが年上だった。

 

自分が年下ポジションのほうが楽だったからだと思う。

 

だって年下ポジなら、たとえ上手く立ち回れなかったとしてもふわっと許される空気が作りやすいし、しっかりしてたらしてたで、年下なのにってことでプラス評価されることもあってお得なんだよね。

 

そんな打算があるのかないのか、とにかく仲良くなる人は年上ばかりだったわたしだけど、

 

最近初めて可愛いと感じる後輩に出会った。

 

4歳下なんだけどね、なんだろ、なんか。可愛がりたくなるのよね。

 

年上としてのメンツとか責任なんかが嫌だったんじゃないの?って思うけど、

 

その子に対しては寧ろ先輩面が気持ちいいというか、ちょっとかっこつけたくなっちゃったりなんかして。

 

今まで年下キャラに徹してきたわたしだけど、また一歩オトナの何たるかがわかった気がしてしまったよ。